6/14

(まだ6/9のブログをご覧いただいていいらっしゃらない方はまずは6/9からごらんください、それに対するお客様の答えです)

こんにちは。

午前中に到着し、ずーっと音楽聴いてます。
最高です。
ありがとうございます。

> 次に小判のシート二枚 これは重ねてサブウーファーの下 さらに円盤状のインシュレーター3枚入っていますのでサブウーファーとシートの間に三点指示

こちら早速試しました。

ウーハーをラックの上段に移動した事もあり、階下への防震対策はこれで充分と判断しました。

ラックを触ってもほぼ振動を感じない。
以前は隣の浴室まで振動が伝わっていたが、現在は空気が鳴ってる音しか感じない。

管理業者に対策を伝え、しばらく様子を見てみます。

ありがとうございました。

で、残りのですが、大判の薄型シート二枚をブロック4点で支える方法がわからなかったのと、
防震は十分なので音場の改善を優先して使おう、という事で以下のように使わせて頂きました。

・ターンテーブル
ターンテーブルの足ににマグネシウムブロック4個、その下に大判の薄型シート1枚。

・サブウーハー
> 次に小判のシート二枚 これは重ねてサブウーファーの下 さらに円盤状のインシュレーター3枚入っていますのでサブウーファーとシートの間に三点指示

こちらに加え小判のシートの下に防震マット2枚、その下に大判の薄型シート1枚を設置しました。

写真添付します。

音の輪郭というか立体感が出て、細かい、小さな音がより楽しめるようになった気がします。

より遠くまで生きた音が届くようになったと感じます。

特にレコードの音の鳴りが明らかによくなりました。
結果、音量が以前より必要なくなりました。

(これを読んで私は何を思ったかと言いますと、それは おお!!こんなオレでも人様の役に立っているのね・・・・・・)